2018年7月20日金曜日

早池峰全校登山 (7月20日)

7月20日(金)早池峰山への全校登山を実施しました。
天候にも恵まれ、早池峰登山道は、20度前後のさわやかな風が吹く絶好のコンディションでした。
今年も、登山ガイドとして浅沼利一郎さんにご指導をいただくと共に、今回は、創立70周年記念登山として、保護者の方々にも参加していただきました。


 <浅沼さんより登山についてのガイダンス>

出発前に、学年ごとに記念写真を撮りました。
 <3年生>
 <2年生>
 <1年生>
 <いざ出発!>
 <木漏れ日の中、森林浴を楽しみながら>
 <早池峰山が姿を現しました>
 <1合目付近 まだまだ余裕です>
 <隊列を組んで登っていきます>
<ウスユキソウが見頃です>
 <小田越ルートの名物 はしご場>
<頂上の山小屋が見えてきました>
<登頂成功!!>
 <頂上はアキアカネの群舞>
<登頂成功のVサイン 頑張りましたね>
<頂上から見た「薬師岳と一匹のアキアカネ」(生徒撮影)>
<登頂の記念写真>




最後の生徒の下山は、先頭より1時間程度遅れましたが、無事、全員が下山することができました。
その間、エアコンの効いたバスの中では、疲れて寝てしまっていた生徒もいたようです。

ご協力をいただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

週末は、十分休養を取ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿