2018年7月27日金曜日

一日体験入学 (7月27日)

7月27日(金)、市内の中学生、保護者。教員の皆さんに参加していただき、一日体験入学を実施しました。
生徒会の生徒が中心となって会を運営し、最初に、学校紹介、部活動紹介を行い、その後、英語、数学、情報の各教科に分かれて体験授業を行いました。

 <生徒会長挨拶>
 <部活動紹介>
 <多くの中学生が参加してくれました>
 <体験授業(英語)> 
 <体験授業(数学)>
<体験授業(情報)>

授業では、積極的に発言をしたり、高校での学習の雰囲気を知ることができたと思います。
会の後には、部活動見学が行われ、各自で関心のある部活動の見学をしてもらいました。
将来の後輩達を意識して、各部活動ともアピール活動に熱心に取り組んでいました。

中学生、保護者の皆様、暑い中、参加していただきありがとうございました。

中学3年生の皆さん、これからが本番です。
高校入試に向けて自分の将来についてしっかりと考えて、準備をしてくださいね。

皆さんを応援しています。頑張ってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿