2018年7月8日日曜日

神楽の日ボランティア (7月8日)

毎月第2日曜日に大迫交流活性化センターで開催されている「神楽の日」。
7月8日(日)は、本校の学芸部神楽班が指導を受けている早池峰神楽大償神楽の公演が行われました。

<大迫交流活性化センター>

「神楽の日」には、ステージの準備、照明、受付などの仕事に神楽班の生徒がボランティアスタッフとして参加しています。
 <照明スタッフ>
<受付スタッフ>

観客の中には、若い方や子供達の姿も多く見られ、神楽に対する関心の高さを感じました。
間近で見る神楽は、やはり迫力が違います。
これからも多くの方々に見ていただきたいと思いました。
(演目の撮影は禁止されておりますので様子をお伝えすることはできません。是非、足を運んでいただければと思います。)
https://www.city.hanamaki.iwate.jp/kanko/704/p008662.html
<画像をクリックすると、花巻市の紹介ページが表示されます。>


ボランティアスタッフの生徒の皆さんも大変お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿