2018年7月24日火曜日

夏季休業前全校集会 (7月24日)

明日から8月19日(日)まで、夏季休業となります。
本日午後、夏季休業前の全校集会を行いました。


最初に、大会報告及び賞状伝達式を行いました。
高総体に参加した自転車競技部、ソフトテニス部、弓道部、山岳部から報告がありました。

<大会報告>

その後、高総体県大会での入賞、東北選手権大会で入賞した自転車競技部の3名の生徒の栄誉を称え、全校生徒の前で校長から賞状を手渡しました。
<賞状伝達式>

全校集会の校長講話では、先日の早池峰登山での生徒の頑張りや支えてくれた方々への感謝を忘れないようにということ、「命の尊さ、大切さ教室」から学んだ自分や他人の命を大切にすることについて話をしました。
<校長講話>

インターハイ壮行式では、県代表として自転車競技ポイントレースに参加する石川選手に校長から激励の言葉を送ると共に、全校生徒から熱いエールを送りました。
 <学校長激励の言葉>
<激励のエール>

インターハイが行われる静岡県は、猛暑が予想されています。
体調管理を万全にして上位入賞目指して頑張ってください。



皆様の応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿