2017年10月5日木曜日

学力・授業力向上の取り組み (10月5日)

学力・授業力向上の取組の一環として県教育委員会学校教育課の先生をお招きして、数学科の授業参観を実施しました。
3年生の選択「数学B」の授業を観ていただきましたが、生徒達は先生の講義をしっかりと聴き、真剣に授業に取り組んでおりました。
<漸化式と数学的帰納法の授業>
授業後、授業研究会が行われ、指導、助言をいただきました。
そこでは、しっかりと学習に取り組む姿勢ができているという評価をいただくとともに、生徒の向上心を刺激し、さらにもっと高いレベルを学びたいと思わせるような指導の工夫に取り組んで欲しいというアドバイスをいただきました。


学力向上の取り組みと併せてキャリア教育の更なる充実に取り組んでいきたいと思います。


貴重なご指導・ご助言をいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿