2017年10月29日日曜日

大迫中学校文化祭 (10月29日)

10月29日(日)、大迫交流活性化センターで行われた大迫中学校文化祭「迫中祭」に出席しました。
本年度は統合50周年の記念の文化祭として、全校演劇や総合学習で取り組んだ大迫の研究成果の発表も行われました。


 <吹奏楽部の演奏>
 <全校演劇「百姓の叫び 一揆の碑」>

 <たくさんの観客の方々に感動を与えました>
<講演を終えて記念写真>

所用のため、午前のみの参加でしたが、吹奏楽部の演奏や生徒発表などとても素晴らしい発表でした。
全校演劇では、江戸時代の天保年間に大迫で実際に起きた百姓一揆を題材とし、村のために立ち上がった青年達の姿を描きました。
仲間を守るために命を捧げた青年の姿を見事に演じてくれました。
大迫の地で育った若者に脈々と引き継がれている魂のようなものを感じることができました。

素晴らしい発表をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿