2017年10月16日月曜日

迫高祭2日目(一般公開) (10月15日) その2

迫高祭2日目一般公開の午前中には、花巻市長が来校され、生徒の作品や企画展を見学していただきました。
また、午後のステージ発表では、例年以上の観客の方々においでいただき、急遽、座席を追加するなど大盛況の発表となりました。

<生徒・PTAの模擬店>
<企画展「大迫町400年の歴史」>
◎お化け屋敷
<受付からちょっと怖いメイク>
<出番を待つ陽気なオバケたち>

◎ステージ発表の様子
<岩脇さんさ>
<2年音楽選択生による合唱>
<1年音楽選択生による三味線演奏>
 <学芸部神楽班」>
<演舞を終えて>
<大償神楽>
 <吹奏楽部>
<演奏に合わせて ステージでは「35億!」>
 <大型紙芝居>
<岳神楽>
ステージ発表では、日頃の学習や練習の成果を披露すると共に、「さんさ」や「神楽」などの地域の貴重な文化、伝統芸能にもふれることができました。

観客の皆様からも各演目に大きな拍手をいただきました。

ご協力いただきました各団体の皆様に感謝いたします。
ありがとうごさいました。


そして、一人何役もこなして企画・運営にあたってくれた生徒会のみなさん。
すばらしい「迫高祭」をありがとうございました。
大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿