2017年10月3日火曜日

赤い羽根共同募金 (10月3日)

平成29年度(第71回)赤い羽根共同募金運動が始まりました。
10月3日(火)、町内のスーパーで行われた募金活動に、本校のJRCの生徒達5名が参加しました。
 <買い物に来た方々に募金の協力をお願いします>
 <頑張ってねとお声がけをいただきました>
<赤い羽根をプレゼント>
<ご協力ありがとうございます>
<皆さんの善意を届けます>

赤い羽根共同募金で集まった募金の約70%は、募金をいただいた地域で使われているそうです。
残りの30%は、広域的な課題を解決するための活動に、都道府県の範囲内で使われます。
「だれかのために」 できること 少しずつ・・・
この活動に協力できたことを大変うれしく思います。
JRCの皆さん、ありがとうございました。
そして、ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿