2017年10月22日日曜日

花巻市大迫郷土芸能祭 (10月22日)

10月22日(日)、第57回花巻市大迫郷土芸能祭が行われ、本校学芸部神楽班も参加しました。
大償神楽、岳神楽、八木巻神楽などの各保存会の方々と同じ舞台に立たせていただき、生徒達はとても緊張していたと思います。
公演後には、会場一杯に埋め尽くした観客の皆さんから盛大な拍手と声援をいただくことができました。

公演後、3年生より、「日頃、ご指導をいただき、今年は、舞、太鼓、鐘、舎文も生徒が担当して舞うことができました。3年生は卒業しても伝統の継承に関わっていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします。」と神楽の演舞指導いただいた大償神楽保存会の皆様にご挨拶をさせていただきました。


これからも、ご指導のほどよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿