2015年4月27日月曜日

早池峰神社に行ってきました

 土曜日の朝、早池峰神社に行ってみました。

参道には杉の巨木があります。
荘厳な雰囲気です。

 学校を出発して内川目小学校付近までは、約6KM。

 早池峰ダムの周辺までは約11KM


 早池峰神社のある岳集落付近までは、約19KMありました。

 神社に参拝した後、集落の方へ戻ってくると小学生くらいの子供がお母さんと出かけて行くところでした。

 この子供が、高校に通うとなると大変なことだろうな~ ・・・

 と思いながらも、天候に恵まれてすがすがしい1日となりました。


 なお、6月26日には、全校早池峰登山が計画されています。


 「天気に恵まれること」 「安全な登山が出来こと」 をお願いしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿