2018年8月20日月曜日

夏休み明け全校集会 (8月20日)

長かった夏休みも終わり、本日、夏休み明け全校集会を行いまりました。
最初に、自転車競技部からインターハイの大会参加報告を行いました。
<自転車競技部からインターハイの報告>

自転車競技ポイントレースに参加した石川選手は、予選を通過し、上位6名による決勝に進出しました。
惜しくも入賞することはできませんでしたが、本県の代表として立派な活躍をしてくれました。
また、本校にとっても、石川君の活躍は、創立70周年の記念すべき年に華を添えてくれました。
よく頑張りました。
お疲れ様でした。


その後、検定証書伝達式では、漢字検定の合格者4名に合格証書を伝達しその努力を称えました。

全校集会では、学校長より、2回の期末試験や様々な行事がある冬休みまでの4ヶ月間がそれぞれ目標達成に向けて充実した期間となるように、計画的に取り組んでくださいと話しをしました。
<校長講話>

この後2校時目から、休み明けテストが行われます。
夏休みの課題の学習成果を計る大切な試験です。
最後まで全力で取り組んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿