2018年8月10日金曜日

花巻市戦没者追悼・平和祈念式 (8月10日)

先の大戦における犠牲者を悼み、平和への誓いを新たにするため、「花巻市戦没者追悼・平和祈念式」が日居城野運動公園中央広場で行われました。
式には、市内の中学校、高等学校の生徒が参加し、本校からはJRC部の生徒2名が参加しました。
開催日の今日8月10日は、花巻空襲のあった日です。
<市内中学校、高校の代表者>
<手作りの千羽鶴を持参しました>
<祈りを込めて献上>
<参加生徒献花>
<「平和の扉」の前で恒久平和を祈りました>

戦争体験を風化させることなく、改めて戦争の恐ろしさ、平和の尊さを考える機会となりました。

千羽鶴の作成、式典への参加、大変ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿