2018年8月8日水曜日

大型紙芝居 ボランティア活動 (8月8日)

本校図書委員会と有志による施設での大型紙芝居上演のボランティア活動を行いました。
この活動は、大迫町内で活動するボランティアグループ「たんぽぽの会」の指導を受けて、長年本校が取り組んできている活動です。
今日は、町内の施設「ぶどう苑」を訪問し、紙芝居を上演しました。
 <仕上げの練習会の様子>
 <全体の流れを確認しました>
 <ゆっくりと大きな声で>
 <いざ、本番>
 <オサバグサの伝説>
 <大きな声が出ていましたよ>
 <ゆっくり、はっきりと>
 <とのさまとごちそう>
<インタビュータイム>

最初は、緊張していた生徒達でしたが、練習どおりに大きな声でゆっくりと話すことができました。
聞いてくれた方からの
「もっと大きな声でないと老人には聞こえないよ。もっと大きな声でまた聞かせてね」
「また、次もきてね」
の暖かいことばが、とてもうれしかった様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿