2018年12月10日月曜日

修学旅行2日目 (12月10日)

修学旅行2日目。
今日は、清水寺、地主神社を見学した後、班別行動にて京都市内を見学します。
昨年の「おおはさま開町400年記念」での清水寺の森貫主の講演のご縁から、一般公開されていない場所を、今年も本校生徒だけに特別に見学させていただきました。
 <旅の疲れも見せずに時間前に全員集合>
 <出発前に近くにある豊国神社を見学>
 <清水寺では学芸員の方の案内で見学>
 <京都の町の歴史について学びました>
 <一般客は入れない清水寺の西門にて>
 <京都の町が一望できます>
 <音羽の滝にて>
向かって(左)「学業成就」(中央)「恋愛成就(縁結び(右)「延命長寿

このあと、3つの班に分かれて事前に計画した京都市内の観光地や施設を見学し、予定の時間には全員が無事に宿に帰ってきました。

どの生徒もたくさんのお土産を抱えて笑顔で帰ってきたそうです。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿