2018年12月26日水曜日

2学年就職ガイダンス (12月26日)

花巻公共安定所が主催する2学年対象の就職ガイダンスを冬季休業の1日を利用して、実施しました。
例年は2月初旬に実施していたものですが、早い時期からの進路に向けた意識付けを目的として今年は冬休みを利用して実施しました。

<講義とグループ活動も行いました>
<講師の藤澤先生>
<面接の基本を学習>
<真剣な表情の生徒たち>
<メモを取りながら>

後半には、グループごとの面接練習に取り組みました。
初めての面接練習で緊張した生徒もいましたが、他の生徒の面接の様子を見ることでしっかりとした態度や言葉遣いを学ぶことができました。

進路は3年生になってからという気持ちでは、十分な準備ができず思うように自分を表現することはできません。

今から進路実現に向けてしっかりと準備をしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿