2018年12月18日火曜日

被災地支援活動 (12月18日)

本日、花巻地区の高校生が被災地支援活動として、永年継続して行っている生徒会代表制とによる大槌高校訪問が行われました。
本校からも新旧の生徒会長が文化祭で得た収益金を義援金として持参し、大槌高校の生徒会に手渡しました。
<各校の生徒をバスに乗せて出発>
<蓬莱島が見えました>
 <3.11大槌希望の灯り>
 <城山公園に設置された記帳所>
<参加した花巻地区の各校生徒会の皆さん>

毎年、少しずつ町並みができあがっていく大槌の様子を城山公園から見てきました。
新しい年号となる来年も継続して支援活動に取り組んでいきたいと思います。

<大槌高校の皆さんと一緒に>

大槌高校の皆さん暖かい出迎えをいただき、ありがとうございました。
これからも、県民一人ひとり、みんなで支え合っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿