2018年9月17日月曜日

大償神社例大祭 (9月17日)

9月17日(月)、大償神社例大祭がおこなわれ、本校神楽班も神事に参加しました。
神事の後には、「神楽の館」にて、日頃、神楽のご指導をいただいている大償神楽保存会の皆様による奉納神楽もおこなわれました。
<着付けも自分たちでできるようになりました。>
<最後の仕上げは神楽衆の方に指導いただきます>
 <大償神社境内での神楽(シンガク)奉納>
<権現様も力強く>

<神楽の館での神楽(シンガク)>
<神楽班1年生女子も舞いました>

その後、「神楽の館」にて奉納神楽が執り行われ、本校神楽班生徒による「三番叟」も披露されました。
<多くの観光客の方々で一杯の会場>

演目の写真撮影はできませんのでお見せできませんが、神楽班の生徒が大償神楽の皆様と同じ舞台に立てることを誇りに思います。

日々のご指導に感謝いたします。

今後とも皆様の応援をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿