2018年9月22日土曜日

PTA研修旅行 (9月22日)

9月22日(土)、保護者や生徒も含めて総勢25名の参加を受けて、青森県三沢・八戸方面への研修旅行を実施しました。
あいにくの雨模様ではありましたが、「三沢航空科学館」の見学と「八食センター」での買い物を楽しみ会員相互の交流を深めました。
151101 Misawa Aviation & Science Museum, Aomori Japan03s3.jpg
<航空科学館外観>Webページより
<たくさんの航空機が展示されています>
<旅客機の中も見学できます>
<無重力体験施設>
<結構高いところまで上がります>
 <楽しんでいただけましたか?>
<様々な科学の実験・体験施設がありました。>
 <歴代の飛行機のプラモデル展示>
<外には本物の戦闘機を展示>

午後には、八食センターに異動して、新鮮な魚介類やお土産をたくさん購入しました。
<サメも売っていました>

帰りのバスの中では、DVDを見たり、お話に華を咲かせたり、疲れて寝てしまったり・・・。
楽しい一日となりました。
参加していただいた皆さん、大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿