2017年12月12日火曜日

2学年修学旅行4日目 (12月12日)

2学年修学旅行も最終日。
今日は、午前中に大阪造幣局を見学して、午後帰路につきました。
貨幣について学ぶべく積極的に質問をしていました。


<造幣局博物館>
<貨幣製造の歴史を学びました>
<新幹線車内でも元気いっぱい>
帰りの新幹線でも、友達と和気あいあいとゲームをしたりして楽しんでいました。
新花巻駅に19:41無事到着し、解団式を行いました。
<解団式 校長あいさつ>


雪景色と寒さに驚いた様子の生徒達でしたが、病気や怪我をする生徒も無く、無事に全員が元気で帰ってくることができました。
添乗員、引率の先生方、大変お疲れ様でした。
また、遅い時間にもかかわらず、保護者の皆様には出迎えをいただきありがとうございました。


明日、あさっては代休となります。
ゆっくり体を休めると共に、家族の皆さんに旅行の思い出をたくさん話して聞かせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿