2017年7月27日木曜日

一日体験入学 (7月28日)

本日、中学生一日体験入学を実施しました。
多くの中学生、保護者および先生方の参加をいただきました。
(中学3年生55名、保護者・教員20名 計75名参加)
最初に、学校概要説明、生徒会紹介、部活動紹介を行いました。
<学校概要説明>
<生徒会紹介>
<部活動紹介>

体験授業は、数学、英語、商業(簿記)の3つの授業を実施しました。
 <体験授業 数学>
 <体験授業 英語>
<体験授業 商業(簿記)>
商業の授業では、設置されたばかりの最新のパソコンを使って教材をディスプレイに表示させて説明をする形の授業を体験しました。


地域の学校としての大迫高校のことを知ってもらう良い機会となったと思います。
参加していただいた生徒、保護者、先生方に感謝いたします。

「来たれ!未来の迫高生」 皆さんの入学を待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿