2017年7月24日月曜日

大会報告及び賞状伝達式 全校集会 (7月24日)

夏休みを前に、大会報告及び賞状伝達式、全校集会を実施しました。
高総体に出場した自転車競技部、ソフトテニス部男子、女子バレーボール部から結果報告と応援に対する感謝の気持ちが伝えられました。
入賞した自転車競技部の生徒2名には、学校長から賞状が渡され、その努力と栄誉を全校生徒で讃えました。


全校集会では、


1 卒業したばかりの本校卒業生のプロ意識に感動したこと
2 「いのちの尊さ、大切さ教室」から学んだこと


について講話しました。
ここまでの4ヶ月の高校生活を振り返り、うまくできたこと、できなかったこと、それぞれあると思います。
大切なことは、そのことを振り返って、次にどうしていくか、どうしたらよいかを計画していくことです。
長期休業は、そのような振り返りと計画をするための大切な時間です。
有意義な時間を過ごしてほしいと思います。
夏休み明けには、心身ともに大きく成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿