2017年7月7日金曜日

市内中学校での高校説明会 (7月4日~7月7日)

7月に入った今週、市内の中学校にて高校説明会が開催されました。
夏休みを前にして、中学3年生は具体的な進学先を保護者と共に考える時期となります。
各中学校では、保護者の方々にも参加していただき説明を聞いていただくことができました。
高校側としてこの説明会はとても有り難いものとなります。




どの中学校の生徒も、皆、真剣に話を聞いてくれました。
ある中学校の先生からは、
「あなたたちが高校のことを知るためだけではなく、あなた方を高校の先生に見ていただく機会でもあります。真剣に説明を聞くことが大切ですよ。」と話していますと、教えていただきました。
そういう思いを持って真剣に聞いてくれた3年生の皆さんに感謝します。
お邪魔したすべての中学校3年生は、熱心に話を聞いてくれる素晴らしい生徒達でした。


合格を目標に、しっかり勉強に取り組んでくださいね。
頑張ってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿