2017年7月10日月曜日

代表生徒3名「一日保護司」を務めました (7月10日)

第67回社会を明るくする運動として、本校の生徒会代表生徒3名が「一日保護司」として、本日、内閣総理大臣からのメッセージを花巻市長に伝達いたしました。


 <一日保護司のたすきとバッジをつけて>
 <少々緊張した面持ちの3人> 
 <内閣総理大臣からのメッセージを読み上げ>
 <花巻市長にメッセージを手渡し、記念写真を撮りました>
<伝達式の後、神楽の伝承活動などについて市長とお話をさせていただきました>
<終了後、ケーブルテレビ、新聞社の取材を受けました>
新聞報道は こちら(学校Webページ内へ)

花巻市は、比較的犯罪が少ない町であるとのことでしたが、その中でも特に大迫地区はほとんど犯罪がない素晴らしい地域であることを教えていただきました。
そのような素晴らしい大迫地域の未来を担う生徒を、地域と共に大切に育てていきたいと考えます。


貴重な機会を与えていただき、誠にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿