2017年4月11日火曜日

新入生研修 (4月11日)

入学して3日目。まだまだ緊張感が見られる新入生です。
今日は、新入生研修会が行われました。
<校長講話の様子>
校長先生からは、スポーツ選手など5人の有名人が書いた小学校の作文「将来の夢」を紹介していただきました。
より早く目標を決めると、それに向かっての取り組みが始められること。

そして、努力をすれば夢や目標はかなうということを教えていただきました。

若いうちの夢や希望は、変わってしまうこともありますが、ぜひ、将来の目標や夢を描いて高校生活を送ってほしいと話されました。
<校長講話>
その後、オリエンテーション、自己紹介をおこないました。
<お互いのことを伝え合おう>
お互いのことがわかったところで、つぎは「料理交流会」です。
班ごとに分かれて昼食カレーライスを作ります。
<手順を確認>
<エプロン、三角巾をつけて準備万端>
<みんな手際よく作業にかかります>
<手慣れたものです>
<おいしそうにできあがりました>


午後は、各課の先生方から学習や生活などについてガイダンスがありました。


迫高生として一緒に頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿