2018年10月21日日曜日

創立70周年記念式典 (10月20日)

創立70周年記念式典・講演会が10月20日(土)に、本校体育館を会場に挙行されました。
在校生徒、職員の他、PTA、同窓会より200名を越える参加をいただき、式典を盛り上げていただきました。

 <学校長式辞>
 <同窓会長祝辞>
<花巻市長祝辞>
<校歌斉唱>

◎記念講演会
 秘密の県民ショーという番組で紹介され、全国にも知られている「元祖キムチ納豆ラーメン」で有名な「柳家」の創業者で、同社の現会長である大信田 和一氏に記念講演をしていただきました。
 大信田会長は、大迫町のご出身で、大迫高校にも1年間在籍されていたご縁があり、今回、記念講演をお願いいたしました。
<演題:「ふるさとを想ひ、味は心で半世紀」>
<大信田氏 直筆の「ふるさとに感謝」を披露>
◎祝賀会
 式典・講演会の後、「ふるさとセンター」を会場として祝賀会が開催されました。
 祝賀会に先立ち、70周年記念事業の一環として制作した神楽幕が実行委委員会より寄贈され、そのお披露目がおこなわれました。
<同窓会長より神楽幕について紹介>
 <新調された神楽幕の披露>
<大償神楽「権現舞」>
<前PTA会長あいさつ>


翌日の岩手日報、岩手日日に記事が掲載されました。
以下のWebページにてご覧いただけます。


大迫高校Webページ 「新聞報道等」
http://www2.iwate-ed.jp/ooh-h/news.html


0 件のコメント:

コメントを投稿