2018年4月10日火曜日

対面式・部紹介 (4月10日)

本日、新入生25名を迎えて、生徒会主催の対面式と部紹介を行いました。
新入生入場の際は、2、3年が花道を作り、拍手とハイタッチで新入生を迎えました。
 <花道での出迎えにちょっとびっくり>
 <緊張もほぐれた様子です>
<担任の先生も?>
<学校長あいさつ>
<生徒会役員紹介>

学校長から、新入生に対して、先輩に敬意をもって接し多くのことを学んでいってほしい、また、2、3年には、威厳を持ちながらも、先輩として学習や生活態度、部活動で模範を示してほしいと話しました。
生徒会長は、「地域と共に歩む 日本一礼儀正しい学校」として、創立70周年の記念の年、全校生徒一丸となって学校を盛り上げていきましょう、と新入生に対して熱い思いを伝えました。
一人ひとりの役員からも歓迎の言葉が伝えられました。

引き続き行われた部紹介では、各部が工夫を凝らしながら活動内容を紹介しました。
<自転車部>
<山岳部>
<弓道部>
 <テニス部女子>
<テニス部男子>
<バレーボール部女子>
<吹奏楽部>
<JRC部>
<学芸部>
<真剣な表情の新入生>

部紹介の後、応援歌、校歌を大きな声で歌い、新入生を歓迎しました。
最後に、新入生代表から、「先輩方を見習って、大迫高校の生徒として頑張っていきたい」と決意表明がされました。
<新入生決意表明>

新入生の皆さん、わからないことは先輩が優しく教えてくれます。
1日も早く、高校生活に慣れて、学習に、部活に、一緒に頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿