2018年2月9日金曜日

神楽班 高文連花巻支部役員会での報告 (2月8日)

2月8日(木)に、遠野高校にて、高等学校文化部連盟花巻支部の役員会が行われました。
この会議において、昨年10月7日(土)に花巻市文化会館で行われた「花巻支部合同発表会」の来場者アンケートの内容が報告されました。
今年度はじめて参加した本校神楽班の発表についての感想が寄せられておりましたので紹介いたします。



・初めて見ましたが、高校生がやっているとは思えないくらい迫力があってすごかったです。
・迫力がありました!!
・とても素晴らしかったです。今後の成長に期待します。
・大迫高校の神楽はすばらしかった。
・大変よかった。動きも素晴らしかった。
・若々しい踊りがよかった。
・皆さんと同年代の孫も祭りで舞っていますが、皆さんの方がはるかに上手でした。
・太鼓と声がそろっていて、とてもかっこよかった。
・踊りに驚いた。すごく激しい踊りで、とても見応えがあった。
・激しい踊りで、とくにブリッジがすごかったです。
・EXILEより、ずっとカッコイー。活動を続けてください。
・昨年の全国神楽大会も拝見しました。とてもよかったです。足拍子も美しかったです。
・やり始めてから日が浅いのに、基本どおりに舞えていたと思います。今後も練習を重ね素晴らしい舞をしてくれることを期待します。
・ユネスコ文化遺産の継承に高校生がかかわることのすばらしさを感じます。
・発足してからまもないとは思えない神楽でした。とだえることなく続けていってもらいたい。
・語る部分の声が若々しくて、もうちょっと渋い声の方がいいな、と個人的には思った。
・高校生から郷土芸能をするなんてすごいと思った。
・厳かな雰囲気がすてきでした。
・腰が高い。鍛錬しましょう。


花巻市民の皆様に、本校学芸部神楽班の活動を見ていただく機会を持ててとてもうれしく思うとともに、感動や応援のメッセージをいただいたことに感謝いたします。

今後も、本校学芸部神楽班の活動へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿