2018年2月23日金曜日

1年生食育講座 (2月23日)

2月23日(金)、1年生を対象とした食育講座を講師の先生方をお招きして実施しました。
わかりやすい資料や教材を基に、食生活に関する講義をしていただいた後、春休みに家族に作ってあげたいヘルシーメニューの調理実習を行いました。
 <資料教材>
<食生活に関する注意点などについての講話>
<BMI値を計算してみると・・・・> 
 <みんなで協力して作業開始>
<匠の技を伝授していただきました>
<おいしそうにできました>

できあがった料理をみんなで試食しました。
栄養バランスを考えた料理で、なかなかの出来映えでした。
ぜひ、春休みには、家で家族の皆さんに作ってあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿