2019年1月30日水曜日

地元企業の魅力発見!ガイダンス (1月30日)

本日、1、2年生を対象とした「地元企業の魅力発見!ガイダンス」を実施しました。
花巻市とジョブカフェいわてのご協力のもと、本校に市内の3つの事業所から人事担当者の方々にご来校いただき、企業や仕事についてガイダンスをしていただきました。


<主催者から進め方について説明>
<花巻温泉株式会社 様>
<観光・接客のしごとについて>

<みちのくクボタ 様>

 <製造・販売のしごとについて>

<社会福祉法人石鳥谷会 様>
 <介護のしごとについて>

各事業所の人事担当の方から、直接、お話を聞くことができる貴重な機会をいただきました。
生徒達は、時にはうなずきながら真剣に各事業の説明を聞いていました。


この経験を活かして、それぞれの仕事の内容や働くことについて理解すると共に、今後の進路活動にいかしていってほしいと思います。


参加していただきました事業所の皆様、また、企画していただきました花巻市、ジョブカフェいわての皆様に感謝いたします。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿