2018年3月22日木曜日

入学手続き (3月22日)

3月22日(木)、10:00より平成30年度入学生の入学手続きを行いました。
あいにくの雨模様ではありましたが、入学予定者全員の出席をいただきました。

最初に、オリエンテーションにて各課より今後の学習や生活について説明を行い、その後、各種書類の確認、教科書の購入、制服や運動着、シューズなどを購入するためのサイズ合わせを行いました。

◎オリエンテーションの様子(各課より)
 <教務課 高校での学習について>
 <総務課 奨学金等について>
 <生徒指導課 高校での生活について>

生徒指導課からは、高校入学にあわせて購入するであろうスマホ利用の注意点について話しをしました。
自撮り写真や誹謗中傷などの安易な情報の発信の危険性について、下記の資料を使って具体的な事例を基に生徒と保護者に説明しました。
<花巻警察署より提供していただいたパンフレット>

使い始める今こそ、家庭でのルール作りをお願いします。

◎書類の受付、各種手続き、物品の購入

新入生の皆さん、4月7日(土)の入学式に向け、残された期間を充実したものにしてください。

4月12日(木)に課題テストがあります。配布された課題にも計画的に取り組んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿