2018年1月24日水曜日

先輩と語る会 (1月24日)

キャリア形成、LHRの時間を使って、「先輩と語る会」を開催しました。
2年生が、直接、3年生の進路活動の体験を聞く機会としてこの時期に実施しているものです。
はじめに、3学年担任から、今年の進路の状況について説明を受けました。
 <3年A組担任>
 <3年B組担任>

その後、進学と就職の2つの班に分かれて、体験談の発表を行いました。
<就職活動の体験発表の様子>
<進学活動の体験発表の様子>

3年生から、進路を決定するまで悩んだことや、準備してきたこと、体験を通して後輩に伝えたいことを一人ひとりから発表してもらいました。
発表の後は、質疑応答も行われ、2年生は、メモを取りながら真剣に先輩の話を聞いていました。

いよいよ、2年生は自分たちの進路に向けた活動が始まります。
今日の先輩の話をもとに、自分の進路実現に向けて頑張っていきましょう。

3年生の先輩方、貴重な発表をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿