2017年5月12日金曜日

ケータイ安全教室 (5月10日)

本校では、今年、「自ら学び考え判断できる情報モラル指導の充実」を目指して取り組みを行っております
今日は、講師の方をお招きして全校生徒を対象とした「ケータイ安全教室」を実施しました。
研修会の様子

講師の 加藤 真琴 氏

ネットの利便性とその裏にある危険性について教えていただきました。

事例を元に、正しい対応のしかたを教えていただきました。

配布された資料

生徒代表 感謝の言葉
「今日学んだことを忘れずにスマホ、ネットを正しく上手に利用していきます。」




一人ひとりが情報モラルについて意識しながらスマートフォンやインターネットを使っていってほしいと思います。また、困ったことがあったら遠慮せずに学校の先生方に相談してください。


5月13日(土)PTA総会でも、情報モラルに関する講演会を行いますので、多くの保護者の皆様のご参加をお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿