2016年10月31日月曜日

ピッツァ教室の様子

 先日、第2回学校開放講座の「ピッツァ教室」が行われました。

 講師は、大迫チーズ生産組合の伊藤さんです。

 ピザ生地作りから、焼き上げまで、ユーモアたっぷりの解説の中での講習会。
固さは耳たぶ程度

形を整えて寝かせます

生地の成型

トッピング

こんな感じ、盛りすぎは・・・

オーブンへ

 「ピザは焼きたてに限る。」ということで、作りながら、
生地の成型では穴が空いたり

空気が入ったりで、丸くならなかったり・・・

食べながら、楽しい時間を過ごすとともに、お腹いっぱいピッツァを満喫しました。
チーズの試食 思わず笑みが・・・

熱々が一番

美味しい!!

チーズ職人なのに「生地が上手いと言われた時が嬉しい」という飾らない職人気質の伊藤さん、
生地を丸くのばす、この技が・・・

 変わり種の、「フルーツピッツァ」 と 「醤油・海苔ピッツァ」の美味しさにもびっくりでした。醤油は万能調味料?
練乳とパインのピッツァ

醤油と刻み海苔のピッツァ

 講師の伊藤さん、お忙しい中大変有り難うございました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿