2015年5月26日火曜日

高総体開会式

 今日は高総体開会式です。
岩手県内の高校生16,000任が集まります。(昨年度の様子)

 暑くなることが予想されます。
 

 昨日発行された「ほけんだより」5月号を参考に、熱中症予防と日焼け予防対策を十分に行ってください。

 また、「ほけんだより」健康に過ごすための情報が満載ですので、ぜひ読んでください!!


 
 ところで、小学生にとって高総体開会式にあたる行事は運動会かもしれません。

大迫小学校入場行進

内川目地区入場行進

 そんなわけで、23日の「大迫小学校の運動会」



 24日の「内川目地区民合同運動会」を見学に行ってきました。

内川目小学校は地区の運動会で大人のレースがありました。 

 両運動会の一番の違いは、内川目小学校が地区民参加型という点です。

 小学生のがんばりを目にして、高校生が協力できることがないか?など

 いろいろ考えさせられる運動会見学となりました。

 そんな中で、一番感心したのはこの写真です。

 保育園児の遊戯を、小学生・中学生のみんなが一緒に出来ることでした。すばらしい!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿