2015年5月31日日曜日

三校合同チームの様子

 先週末学校に来てみると、たくさんの選手がグランド整備を行っています。

 よくよく聞いてみると、三校連合・花巻北・水沢工の3校が大迫球場で練習試合いをしているとのこと。

 本校グランドが空いていることから、花巻北と水沢工のBチームが練習試合で行ったところだったのです。

 そのあと、3校連合チームが球場から戻って水沢工の選手の協力を得て、ランナーをつけての守備練習に取り組んでいました。



 人数がいるとこういう状況判断の練習ができ、守備力が飛躍的に向上するものと思われます。

 水沢工業の選手の皆さんありがとうございました。

 おかげで、地区予選ではコールド負けした花巻北にも善戦することが出来ました。


 花巻北のコーチの方が言っていました。「自信をつけさせたな~」と

 バッティングは、打ち込んでいるせいか調子がいいようですので、ディフェンス面の強化を図り、夏の大会での勝利を期待しています。


 頑張れ3校連合チーム!!

0 件のコメント:

コメントを投稿