2017年8月21日月曜日

夏季休業明け全校集会・休み明けテスト (8月21日)

7月25日(火)から始まった夏季休業も終わり、本日から学校が始まりました。
始めに、検定証書伝達が行われ、7月までに行われた検定試験の合格者20名を代表して、3名の生徒に認定証書を手渡しました。
また、7月30日(日)に行われた開町400年記念講演で、京都清水寺の森清範貫主より本校に揮毫していただいた色紙「志」の伝達式を行いました。
その後行われた全校集会では、揮毫された「志」の意味が自分の気持ちが向かうところ、内から発露される強い気持ち」を表現した漢字であるということ、生徒それぞれの志すものは何か、目標をしっかりと定めて、勉強に部活動に頑張ってほしい、と学校長より話されました。
 <珠算電卓検定>
 <ビジネス文書実務検定>
 <実用英語検定>
<色紙伝達式>
 <学校長から>

全校集会の後、休み明けてストが実施されました。
課題学習の成果を確認する大切な試験ですので、皆、一生懸命に問題に向かっていました。
<1年生>
<2年生>
<3年生>

0 件のコメント:

コメントを投稿