2016年3月14日月曜日

大迫中学校卒業式

 3月12日に行われた大迫中学校の卒業式に行ってきました。


 厳粛で立派な卒業式でした。

 また、最後の合唱がとても印象的でした。(残念ながら、他の学校のなので画像はありません。)

 ところで、卒業式が始まる前に、校長室で待っていると、


 桜が咲いているというのです。(3月なので、半信半疑でしたが・・・)


 写真に撮ってみましたが、本当に咲き始めのように見えます。

花が完全に開ききった訳ではないようですが・・・

 「サクラ咲く」は合格を知らせる電報によく用いられていました。

 大迫中学校を卒業される皆さんに「サクラ咲く」の知らせが届くことを祈念しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿