2016年1月21日木曜日

2・3年合同進路ガイダンス 「先輩と語る会」

 昨日の5・6校時に「先輩と語る会」が開催されました。

進路指導主事からの挨拶

 最初に3年生の担任の先生方から、指導した方からの目線で、「学習」「心構え」などの点について講話をもらい、


 その後「進学希望者」
進学分科会

3年生の発表

メモをとりながら聴く2年生

 「就職希望者」の分科会に分かれて、先輩方から体験談を聞きました。

就職分科会

3年生の発表の様子

沢山の質問が出ました

 3年生からは、「諦めない気持ち」「受験対策」など沢山のアドバイスを受けました。

 もちろん「失敗談」も

 2年生からは「学習の仕方」「面接や小論文対策」の質問が積極的に出され、

 今後の進路実現のための貴重な機会となりました。

 3年生の皆さん有り難うございました。

 2年生の皆さん、今日のアドバイスを今後の進路活動に活かしてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿